名古屋市中区錦三丁目にあるキャバクラ店「ONLY」にてカードの不正利用で経営者逮捕

目次

はじめに

名古屋市中区錦三丁目にあるキャバクラ店「ONLY」

名古屋市中区錦三丁目にあるキャバクラ店「ONLY」で、客を泥酔させてクレジットカードをだまし取り、1650万円を不正に決済したとして、実質的な経営者を含む10人が逮捕されました。この事件は、客にアルコール濃度の高い酒を飲ませて判断能力を奪い、クレジットカード4枚を不正に使用したものです。

逮捕されたのは実質的経営者である小笠原拓容疑者

逮捕されたのは、「ONLY」の実質的経営者である小笠原拓容疑者(26歳)ら10人で、2023年2月5日に55歳の男性客に対してこの犯行を行った疑いが持たれています。警察によると、この店を含む錦三丁目のエリアでは、2023年11月から2023年2月上旬までの間に15件、合計2300万円の同様の被害が確認されています。

顧客の信頼を著しく損なうもの

この事件は、キャバクラ店における顧客の信頼を著しく損なうものであり、クレジットカードの不正使用に対する警戒を改めて喚起するものです。警察は、小笠原容疑者らの認否については明らかにしていませんが、このような犯罪行為に対する厳しい対応が求められています。

アルコール度数96%のウォッカを混入?

どうやら度数96%のウォッカを混ぜて提供したみたいですね。

96%のウォッカはスピリタスでしょうね。

SPIRYTUS

僕も何度か購入していますけど、直接飲んだりカクテルとしての使いみちっていうよりかは、高純度のウォッカで果実酒を作って、それに砂糖水を加水したりして、果実酒を作ったりとかはしましたね。

リモンチェッロ(イタリアの食前酒)や梅酒等で使いましたね。めちゃくちゃ美味しく出来てる気がします。直接飲んでみたんですけど、アルコール度数高すぎて、まともに飲めないっすね。味は美味い気がします。ウォッカって無味なイメージありますけど、なんか味あった記憶が・・・。

藤巻

シンプルにこんなお店が存在すると、気軽に利用できないですよね・・・。私はキャバクラは自分から利用したことはないんですけど、付き合いで何度かいったことはありますね。あのような場所が好きな人って一定数いますからね。

運だめしゲームにて酒を飲ませた?

どうやらワニワニパニックや黒ひげ危機一髪などを使って、お酒を飲ませた可能性があるみたいですね。確かにそういったミニゲーム等で盛り上げるお店もありますよね。

参考…Yahooニュース

この事件がキャバクラ業界に与える影響は?

略奪されている様子

イメージの悪化

  • この種の事件は、業界全体のイメージを著しく損なう可能性があります。特に、顧客を騙して不正に利益を得ようとする行為は、業界に対する信頼を大きく損ねるため、新規顧客の獲得が難しくなる可能性があります。

顧客の信頼喪失

  • 顧客は、自分の財産が安全であると感じる必要があります。この事件により、顧客はキャバクラ店での支払いに対して不安を感じるようになり、結果として業界全体への信頼が低下する可能性があります。

厳格な規制の導入

  • この事件を受けて、業界に対する規制が強化される可能性があります。政府や地方自治体は、類似の事件の再発防止を目的として、ナイトエンターテインメント業界に対する監視を強化し、新たな規制を導入することが考えられます。

業界内での自浄作用

  • 事件の公表は、業界内での自浄作用を促す可能性があります。良心的な経営者は、業界の信頼を回復するために、より透明性の高い運営や顧客サービスの向上に努めることが予想されます。

顧客サービスの改善

  • この事件を契機に、キャバクラ店を含むナイトエンターテインメント業界が、顧客サービスの質を見直し、改善することが期待されます。顧客の安全と満足を最優先に考える文化が根付くことで、長期的には業界全体の信頼回復につながる可能性があります。

顧客の意識変化

  • 事件の報道を受けて、顧客自身もナイトエンターテインメント施設を利用する際のリスクをより意識するようになるかもしれません。支払い方法の選択や、店舗選びにおいてより慎重になることが予想されます。

水商売の業績は年々低下している?

考えている女性

これに関しては様々な理由があるみたいですね。

従業員サイドも減少しつつ、競合も増えていて、利用者も減少しているみたいです。

そもそもお酒を飲む人が減っているとのことで、私も働いている時、お酒の場が苦手だといっている人はちらほらいましたね。僕の年齢の±5ぐらいの人で、お酒飲まない人が多かったですね。

逆に一回り二回り年齢が上の方は、お酒が好きな人が多く、そういう場への積極的な参加をよく見れましたね。

私はお酒が好きですけど、そういう場も嫌いじゃないんですけど、なんでしょうね、場所をセッティングして、いざ行くってなると億劫になってしまう時がありますね、精神的な問題なんでしょうか?行ったら行ったで楽しめるんですけどね・・・。

社会的、文化的背景、コロナの影響等様々な影響がありそうですね。

まとめ

この前も鳥貴族の関連だと偽ってぼったくり店へ誘導する悪徳な飲食店がありましたけど、こういった事例が多発すると、気軽に店舗さんへ入れないですよね・・・。

皆さんもフラッと店舗に入る際は最低でもgoogleのクチコミを見てから等の対策をした方がいいかもしれませんね。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次