ココイチ(coco壱番屋)が値上げ?タマゴを使ったメニューが値上げ対象

目次

はじめに

ココイチメニュー

みなさんはココイチを利用されているでしょうか?

私は水戸にいた時、良く先輩に誘われて水戸駅と赤塚駅にあったココイチを良く利用していましたね。(5年以上前・・・)

特に好きだからといった理由は無くて、気軽にカレー食べたいなって思った時に定期的に行ってましたね。チェーン店はココイチとゴーゴーカレーを良く利用していた記憶があって、ゴーゴーカレーは自分が住んでいる近くに無かったんですよねぇ・・・。

ちなみに赤塚駅周辺に住んでいた時はインドカレーのお店も近くにあって、そこも行ってましたね。さっき調べたらあったので、ここですね。

インドカレーのお店はめちゃくちゃ美味しかったんですけど、一人で気軽に入るのが少し抵抗あって、誰かと食べに行くことが多かったですね。

前置きが長くなりましたが、今回はココイチがタマゴ関連メニューを値上げしたとのことで、対象のメニュー等を見ていきたいと思います。

ココイチ(coco壱番屋)とは?

カレーハウスココイチ(CoCo壱番屋)は、日本発祥のカレーレストランチェーンで、世界中に展開しています。カスタマイズ可能なメニューが特徴で、辛さの調整、トッピングの追加、ライスの量の変更など、顧客の好みに合わせたカレーを提供しています。

ココイチは、カレーを中心とした多様なメニューを持ち、個人の味の好みに対応することで広く人気を集めています。また、ベジタリアンオプションや季節限定の特別メニューも提供しており、幅広い顧客層に対応しています。

ココイチの辛さについて、10辛、20辛など

基本的に辛さの度数は20辛まで設定できて、15辛を食べれたら20辛を食べれるみたいですね。少なくとも僕が通っていた時はマックスが10辛で、裏メニューで20にすることも可能な店舗がある?みたいな噂を聞いたことがあるぐらいでした。(本当か分かりませんでしたが)

今現在は、20辛までいけるみたいなので、興味がある方は試してみてはいかがでしょうか?

ちなみに10辛で通常の24倍、20辛で48倍だったはずです。

藤巻は辛いものは好き?

私は辛い物がかなり好きで良く食べていましたね。(過去形です)

多分ストレスで辛い物が異常に食いたくなる時があって、そういう時はココイチで10辛を食べていた時もありますね・・・。正直そんなすごい辛いわけじゃなかったですね。個人的には・・・。

獄激辛ペヤングの方が辛いと思います。ただ、ペヤングとは辛さの種類が違うので、人によってはまた意見変わって来ると思います。

ココイチ(coco壱番屋)の今回値上げしたメニュー

値上げしたメニュー

改定表
引用…値上げメニュー

値上げをまとめると

テイクアウトした場合の値段が多少上がる、タマゴ関連のメニューはおそらく全てが上昇している。

個人的にトッピングで好きだったのが、チーズとスクランブルエッグとほうれん草あたりですかね。オムカレーって昔からあるメニューですかね?自分覚えが無くて・・・。

Yahooニュースのコメント欄、値上げしすぎとの声も

引用…コメント欄

私も少し感じてましたが、ココイチは少しベースの値段設定が高めですよね。これについては、初期から値上げを続けてきた歴史があるんでしょうけど、コメント欄にもあるこの金額設定だったら他のお店で食事をするっていう人が多そうですね・・・。

私も今現在は全然行ってないですね・・・。近くに無いっていうのが一番の理由なんですけどね。

まとめ

ココイチのユーザー数ってのは年々減少している様に思えます・・・。値上げももちろん理由の一つかもしれませんが、カレーっていうジャンルも難しさを上昇させてしまっているかもしれません。

確かにここ5年ぐらい、ココイチに行かなくなってから、カレー屋さんを思い返すと、インド人がやっているカレーショップが多かった記憶がありますね。

僕もココイチは好きなんですけど、たまに食べたくなる程度で、なんか引き付ける魅力みたいなのが少し弱い気がします。

メニュー見たり、調べたりしたら久しぶりにココイチへ行ってみたくなりましたね。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次