松本さんに続きヒカキン(HIKAKIN)さんまでもが、週刊文春の標的にされてしまう

目次

はじめに

HIKAKINさんが自分のチャンネルで謝罪

HIKAKINさんは、ある週刊誌の報道に対して謝罪を行いました。報道には事実も含まれており、2015年から3年間交際していた女性(以下、A子さん)との間に起こったすれ違いやトラブルが記事の内容でした。HIKAKINさんは、自分の落ち度でA子さんを傷つけたことを認め、謝罪しました。彼は、当時の交際が始まった2015年が特に忙しく体力的にも精神的にも大変な時期であったことを振り返り、A子さんが自分を支え続けてくれたことに感謝の意を示しました。

A子さんや週刊誌への誹謗中傷を控えるようにと・・・

さらに、HIKAKINさんは、自身の落ち度によりA子さんに傷をつけたことを認め、A子さんや週刊誌への誹謗中傷を控えるように呼びかけました。また、A子さんとの交際が始まった期間と、最近結婚を発表した妻との交際期間が被っていないことを明らかにしました。HIKAKINさんは、自らの至らなさのせいで妻を巻き込んだことを謝罪し、許しを得たと述べました。最後に、この騒動でお騒がせしたことに対して改めて謝罪の意を表明しました​。

二股疑惑について、動画内で交際は既に終わっていたことを明言

HIKAKINさんは自身のYouTubeチャンネルとX(旧Twitter)で、A子さんとの交際は既に終わっていたことを明言しています。彼は「回答させていただいたとおり、4年間A子さんとお会いしておりません」と述べ、先日結婚を発表した妻とは交際期間が被っていないことを強調しました。これにより、A子さんとの関係は過去のものであり、現在は新たな人生を歩んでいることを示しています​。

藤巻

なんか週刊文春はとりあえず記事にすれば良いとか思ってるんですかね?少なくとも記事のネタとして、これ読んだ方はどう思いました?4年間会ってないのに、交際はまだ続いてると思った?という発言がこじつけの様にしか思いませんね・・・。

悪くないのに謝罪?

考えている女性

HIKAKINさんの謝罪に対しては、インターネット上で様々な意見がありますが、多くの人々が彼の誠意ある対応を評価しています。特に以下の点が評価されています。

  1. 誠意のある謝罪
    • HIKAKINさんの謝罪は、多くの人に誠意が伝わり、賞賛されています。コメント欄では「誠意が伝わりました」「これ以上の良い対応が思いつかない」「明らかに理不尽なことなのにちゃんと謝っててほんとに尊敬する」などの声が相次いでいます​。
  2. 周到な準備と対応
    • HIKAKINさんの対応は、周到に計画され、実行されていることが際立っています。彼は事実関係や妻についての配慮の言葉を丁寧に述べ、必要な点は適切に説明しました。ただ単に謝罪をするだけではなく、誤解や臆測を招かないように、説明するべき点をしっかり説明する必要があることを理解し、適切に対応しています​。
  3. 負けるが勝ちの戦略
    • 一部では「謝る必要はない」という意見もありますが、HIKAKINさんはあえて謝罪をすることで、状況を乗り越えることに成功しています。このような戦略は「負けるが勝ち」とも言えるもので、リスク管理の観点からも学ぶべき点が多いと評価されています​。

総合的に、HIKAKINさんの謝罪は多くの人々に受け入れられ、その姿勢と対応はリスクマネジメントの優れた例として認識されています。

なぜ?今回のネタを取り上げた週刊文春について

松本さんの内容と比べると軽微であり、とりあえず書いておこう的なニュアンスを感じてしまいます・・・。HIKAKINさんはいつも誠心誠意を込めた対応をしていて、すごく好感を持っているので、正直文春に対しては、思うところがあります・・・。

なぜ今回ネタを取り上げたのか?

  1. 公人の私生活に対する関心: 週刊誌は、公人や有名人の私生活に関する話題に注目が集まることを知っています。HIKAKINさんのような有名人の私生活に関する話題は、多くの読者の関心を引くことが多いです。
  2. スキャンダルの商業価値: スキャンダルは、たとえ小さなものであっても、売上やウェブサイトの訪問者数を増加させる効果があります。週刊誌はこのような話題を取り上げることで、注目を集め、販売数や広告収入を増やすことを狙っています。
  3. 社会的な話題作り: 週刊誌は社会的な話題を作り出すことで、自社のブランドを強化し、存在感を示すことができます。また、読者間での議論を促し、メディアとしての影響力を維持または拡大しようとします。
  4. 読者の期待に応える: 週刊誌は、読者が興味を持つと思われる話題を提供することで、読者の期待に応えようとします。特定の読者層は、有名人のゴシップやスキャンダルに強い関心を持っており、週刊誌はその需要に応えるためにこのような話題を取り上げます。

ただし、これらは一般的な観点であり、特定の報道に関する具体的な狙いや動機については、報道を行ったメディアや記者による意図に依存します。週刊誌がどのような基準や意図で報道を選択するかは、それぞれの編集方針や戦略によって異なります。

藤巻

多分僕だけじゃないんですけど、ヒカキンさんに好感もっているリスナーさんってかなりいるじゃないですか?そう考えるとこの記事ってなんのために出したんですかね?インプレッションは確かに稼げると思いますが、明らかにマイナスな部分も多いんじゃないでしょうか?

ホリエモンこと堀江貴文氏も文春に対して、遺憾の意を示す

怒りをあらわにする

ダウンタウンの松本さんに続いて、HIKAKINさんを今度は標的にしていて、週刊文春に対して許せないとおっしゃっていたみたいです。堀江氏は、ヒカキンさんの良き伴侶が出来たことを祝福していて、喜んでいたのに、こういった全然根拠のない、何年も前の話しをいまさら・・・と語っていたとのことです。

泣いていた?

目を潤ませ、鼻をすする姿がみられたため、泣いているのはないかと視聴者の間では話題になりました。堀江氏が泣いているのは、あまりイメージが付かない方が多く、感情的になる部分と熱い部分を見れて、感動する方もいたみたいです。

藤巻

風邪や花粉症の可能性もあるので、一概に言えないのですが、こういった誰かを思ってくれてる一面が見れるのは、非常に好感が持てますよね。

参考…Yahoo

まとめ

正直、松本さんと週刊文春の件ですら、真偽不明で文春側が得るものが多いって話しを聞いているので、なんだかなぁ・・・って思いますね。

特に、今回はネタ的にも別にスキャンダルってほどじゃないと思うんですよね?

ヒカキンさんは、今回の件で、すぐさま謝罪対応を行い、自分に非があり、関係各位に対して、誹謗中傷等は辞めてほしい旨もしっかりと伝える点などは、見ていて聖人君主かよって思いましたね。

なんか本当に不当な誰かを救える様な記事を書いてほしいですよね。まぁ松本さんとかHIKAKINさんの記事は、女性側を救うためって話しなんでしょうけど、なら根拠と裏付けをしっかりと明記してほしいです。

藤巻

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次